2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

布ナプキン、親子で使ってみました♪

  
  
   バイトも2週目に入りました!



   お金を稼ぐのって本当に大変。
   今まで冬眠していた脳みそがいきなり起こされたもんだから
   毎日エンスト状態ですが・・・


   なんとか頑張っています!



   さて、今日は皆さんにとても素敵な商品をご紹介したいと思います。
   ずっと以前から私が気になっていて、
   娘もお年頃になってきたので早速親子で使ってみました。



      布ナプキン2

      こちらが届いた布ナプキン
      え?布?って思われるかもしれませんが・・・



      実は私たちが普段普通に使っているナプキンって
      体によくないものがたくさん入ってるの。
      特に、ポリマーという成分がとってもよくない。


      ナプキンが当たっている部分って、体に直接吸収する場所だから
      腕や顔に比べて毒物の吸収率が格段に高いの。
      だから、子供には特に悪いものはなるべく使いたくないのよね。
      
      
      ・・・つい熱く語ってしまいましたが(汗


      まぁ、そんな理由で私は石鹸も好きなわけです。

   


     布ナプキン3
 
     こんなカワイイ柄が届きましたよ。


     こちらはSunnyDaysというところの布ナプキンこんにちはセットというもの。
     大きいほうがレギュラー用、小さいほうがオリモノとか少量の日用。


     実際使ってみるまでは私もちょっと不安だったけど、
     今はこの肌触りがとても気に入っていて、親子で毎月使っています。



     布ナプキン5

     製品の裏にはこのようにショーツに止める部分がついているので
     取り替えるときに落ちたりすることも無く、心配要りません。
     薄型のナプキンに比べたら厚みを感じるかもしれませんが
     それはそれで肌にしっかりつくので安心です。


     左がひし形レギュラーで、右がプレーンプチ
     プレーンプチのほうは、一枚の布のように見えるかもしれないけど、
     実は三つ折にして使うので意外と厚みが出て安心。
     表面のネル素材がとっても心地いいの。



     もうすぐ生理が来そうだな・・・って時は
     ポリマー入りのナプキンをずーっと付けっぱなしにしてたら体に毒!
     だから、娘も最近これを使うようになりました。
     使い心地がいいせいか、彼女も進んで使ってるよ。



     三つ折の片方を使って、オリモノなどでベタベタしたら
     もう片方を織り込むとキレイな面が出てくるでしょ。

     実際、変なオリモノシート使うよりずっとお勧め。
     おまたが痒くならないって、娘も気に入ってる様子。

    

     布ナプキン4

     こちらは多い日用のナプキンを日に当てたところ。
     内側に何枚も生地が重なっていて、布なのにかなり安心。
     すごいビックリしたけど、表面に使われているネル素材がすごい吸収してくれて
     しかも一番したの部分には防水シートが重ねて入れられているの。


     だから、かなり多い量でも安心して使えます。
     逆に、ちゃんと落ちるのか心配になったくらい。


     もちろん、そう思っていたのはあたしだけじゃないはず。
     なので、ちゃんと落とすものも入っていました。



     布ナプキン7

     こちらの粉石けん、生理用ショーツを洗うための物なんだけど
     とてもしっかり分解してくれるので、少しつけておけば簡単に落ちるの。
     地球にも優しい洗剤だよ。



     布ナプキン6

     詳しい使い方見本が入っていたので安心して使えました。
     

     もともと私はオーガニック好きな友達の影響で始めることにしたけど
     彼女いわく、ゴミを出さないためって言うのも大事なことらしい。



     オムツと同じで使い捨てって言うのは、やっぱりもったいない。
     繰り返し使えるって事はエコであり、やはり地球に優しいって事。
     節約するって事よりも、こっちのほうが大事なのかもしれない。


          もちろん、節約にもなるけどね。


       

     まだ持っている枚数が少ないので、これからドンドン増やして
     理想としては外に出る時も布ナプキンのみで過ごせるようにすること。
     娘は、量が多い日は学校などに付けていくのはまだ怖いみたいだけど
     休日や、ちょっと出かけるくらいの時は布ナプだけで済ませてるって。
     もちろん、洗うところまで自分でちゃんとやってるよ。


     これはとっても良い傾向。



     財布にも地球にも優しい生活するぞー!!


     地球洗い隊
     おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト応援中
スポンサーサイト

テーマ : 商品紹介 - ジャンル : アフィリエイト

14:16  |  モニプラ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●レポートありがとうございます

こんにちは! 地球洗い隊です。
たいへんたいへん遅くなって申し訳ありません。
記事を書いてくださってから1カ月経っちゃいましたね・・・。
ごめんなさいっ!!

親子で布ナプを使ってくださってるんですね。
(もし共有されているのでしたら、それぞれ個人でお使いになることをオススメします)

オール布ナプが理想ではありますが
徐々に・・・自分の生活ペースに合わせて・・・
使い捨てと布ナプを使い分けるのが一番いいと思います。

でも、親子でナプキンや生理の話ができるなんていいですよね~。
買うときも、一緒にデザイン選びできて楽しいじゃないですかぁ。

ちなみに同封の洗剤は、布ナプだけでなく、掃除にも食器洗いにもさまざま使えます。
よろしければお試しくださいね。

このたびは(かなーり遅くなってしまいましたが)、ありがとうございました!
地球洗い隊 本多+桃 |  2011年10月26日(水) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanemochinesan.blog113.fc2.com/tb.php/213-53eb913a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
