2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

手作り固形石鹸シャンプーとラベンダービネガーリンス♪

  
  
   最近いろんなシャンプー用品を使わせてもらっています


   どんなものを使うにしろ、気をつけているのが”頭皮にやさしいこと”
   ストレスのせいか、季節の変わり目だからなのか、
   とにかく最近抜け毛が多くて(涙



   年齢的なこともあるんだろうな。
   最近は女性の薄毛もよくある話らしいし、
   でも・・・男の人程いろんな製品も出てないし。 
   


   自分の髪は自分で守れってことなんだろうな。



   先日まで使っていたのが、一番オードソックスなオーガニックシャンプー=石鹸。   
   実はこのやり方、昔から一度試してみたかった方法。
   とてもよかったので、こちらの紹介しておきます。



   アルカリ性の石鹸で(というよりも、石鹸はホントは全部アルカリ性なの。)髪を洗って、
   それをその後、酸性のお酢で中和する、という方法。
   これが一番髪の毛にいいっていうのは昔から知ってたんだ。


   
   でもさ、いくらお酢がいいってわかってたって・・・ねぇ。
   ちょっと抵抗があるじゃない?
   そしたらこの、麻布十番にあるお店が
   素敵な商品を出してくれてたわけ。

      



      お酢シャンプー1

       アンティアンの手作り石鹸とラベンダービネガー。
       これがとっても髪にいいお手入れ方法だったのよ。 
   
     
       しかも、オシャレだから抵抗無く使い始めることができるの。



   お酢シャンプー3


   この石鹸、手作りでね。
   ラベンダーとかローズマリー、それからミントのオイルが配合されてて、
   もちろん石鹸だから合成界面活性剤も入ってない。
   体に優しい石鹸なの。



   私は時々うなじの辺りにニキビみたいのがボコッと出来ることが多かったんだけど
   それがこれを使うようになってすっかり無くなったの。


   もともと体も顔も石鹸で洗いたい人なので、髪もそのほうがもちろんうれしい。
   


   使い始めはね・・すごいよ。 コキコキになるの、髪が。
   髪の中に浸透した悪いものを洗い流すまでは時間が2週間くらいかかるみたい。
   あたしの場合、初めの3日間くらいは髪がボーボーになってたかな。



   でも、言われたとおりに、だんだん落ち着いてくるから不思議。



   お酢シャンプー2


   コキコキを緩和してくれるのが、このラベンダービネガーリンス
   これを洗面器でお湯に薄めて、髪を流すの。



   このさ、洗面器に薄めて・・・って、あたし子供の時に
   リアルにやってたんだけど~(笑
   なんだか懐かしかったわ。


   お酢なんだけど、ラベンダーが入ってるからかな。
   あまりすっぱくさい感じはないよ。

  

   詳しい使い方の動画がこちら

   
   


   で、2週間が経ちました。

   
   お酢シャンプー5

   すっからかんに使ってしまいましたが(笑


   子供の頃のような髪に、って書いてあったんだけど
   実際使い終わりの頃までそれは感じられなかったの。


   でもね、一度実家に帰った時にこの石鹸とリンス持って行くの忘れて
   実家にあった普通のシャンプーとリンス使ったの。
   そしたらば、ビックリしたよ!!


   ほんとに子供の髪の毛みたいに柔らかい髪の毛になってたの!
   知らないうちに髪自体が自然の状態に戻ってたみたい。
   水分を含んだ感じで、かなり久しぶりのコンディションだったよ!


   これからも続けて、髪の毛にいいものだけを使っていこうと思います。
   ながーく健康な髪と頭皮でいるために・・・ね。



   手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中

スポンサーサイト

テーマ : 商品紹介 - ジャンル : アフィリエイト

11:43  |  商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanemochinesan.blog113.fc2.com/tb.php/216-eb3ce454

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
