2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

エル・ア・ターブルのかわいいミトン♪

  
  
   4月は何かと忙しいねぇ。


   うちは入学する娘がいたもんで、バタバタしておりましたわ。
   でも、満開のをみると、心が和みますな。
   学校も始まったことだし、さて、がんばりますか。



   今日はとてもかわいい雑誌のご紹介。
   以前にも一度ご紹介したことありましたが、今回もかわいい付録と一緒に登場。
   エル・ア・ターブル2012年5月号のご紹介です。


   ご存知、エル・ジャポンの料理本だよ。 
   こちら、10周年記念号 です。
   


       ミトン3


   普通の主婦向け料理雑誌とは違い、センスが抜群にいい。
   100円レシピ、なんてやすっちー感じは全くなし。
   たまにはこんな雑誌で心を豊かにしたいもんだわよね。


   エル・ア・ターブルのサイトはこちら→ http://www.elle.co.jp/atable



       ミトン2


     さすがに、写真がすごい綺麗。
     おしゃれなのはもちろんなんだけど、自分で作った料理を盛り付けるときの
     すごいいい参考になるの。


     同じ料理でも、盛り付け方と皿が違うだけで
     全然ちがう印象になるでしょ?
     実際、買ってきた惣菜だって盛り付けしだいで立派な料理になるんだから。


     いいもの見て、センス磨かないとだめよね。



   

       ミトン5


     もちろん、料理雑誌ですからレシピもついてます。
     それも、一流のデザートの作り方を事細かに書いてあるの。
     たまにはホットケーキミックスで作るデザートから離れましょうや。


   
     こちらの雑誌の中身もさることながら、付録もすごいの。
     普通のなんだか分かんないビニールの袋なんかとは違うよ。
   

     今回はキッチンミトンだよ。

     ミトン

     サイズは横が14cm、高さが23cm位。
     普通のキッチンミトンなんだけど、柄がかわいいでしょ。
     実はこれ、エル・ア・ターブルとあのラデュレがコラボした
     この雑誌でしか手に入らないオリジナルのミトンなの。


     miton.jpg

     小ぶりで手にちょうどいいサイズ。
     これなら出番が増えそうだ!
     

     ラデュレは1862年創業の有名なパティスリー
     マカロンがすごい有名だから知ってる人も多いよね。


     銀座のお店もすてきだけど、わざわざいけないもんなーってことで
     ミトンで我慢(笑


     付録はもうひとつ、エル・クッキングのレシピ本♪
     これがまた、おしゃれなんだけど簡単なレシピがたくさん載ってるのよ!


     レシピ

     子連れだとなかなか出れないけど、おうちカフェならいつでもオッケー。
     近所のママとも呼んでランチパーティするのにちょうど良いレシピ満載。


     ガレット、マリネ、キッシュ・・・
     おしゃれなんだけど、すごい作り方が簡単だからうれしいかも!



     レシピ2

     こちらもやっぱり盛り方がすごい参考になる。
     材料も奇抜なものを使ってないから、手軽にできるものがたくさん。
     

     ヨーグルトの水分を抜いたものにドライマンゴーでデザート?!
     これならうちにある材料ですぐできるじゃん!



     綺麗な食物の写真は見ているだけで楽しいねぇ。     


     午前中に少しがんばって家事全部終わらせて、
     子供たちが帰ってくるまでの間にコーヒー入れて・・・


     少し贅沢な気分でゆっくりしますか。
     こうゆう時間って、主婦にはとってもだいじよね。



     さて、気持ちに余裕があったら・・・ 
     ミトンつかってマフィンでも焼いてやるかな。



     エル・ア・ターブルは5月号から偶数月の6日に発売です♪


         ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ←レビューブログのモニターに参加しています♪






23:18  |  レビューブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanemochinesan.blog113.fc2.com/tb.php/242-a66ab900

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
