2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

ベストマニアというマニアなサイト♪

  
  

   マニアックという言葉、あたし個人的には結構すきなの。
   マニアックな人って言うのは、突き詰める人ってことで、
   何かを徹底的に追及する人ってこと。


   対象がアイドルであれアニメであれ、それはそれですごいエネルギーよね。
   ”べつに~”って言ってるかっこつけな若者よりずっとかっこよいのである、
   と、あたしは思うのである。


   前置きはさておき、bestmaniaというサイトをご存知だろうか。
   あらゆるもののマニアな人たちのベストスリーを発表するサイト。
   これがかなり、ためになるのである。


   例えば、今度うちの娘が吹奏楽部で担当することになった、テナーサックス。
   あたし個人的にはアルトサックス奏者をちょっと知ってるくらいで
   テナーサックス奏者はほとんど知らないわけ。


   なもんでテナーサックスって検索してみたの。


   
   その結果のなかであたしが好きだったおすすめのテナーサックスがこちら。

   富士は日本一の山!石川君のサックスの練習曲は、富士山だった。
   JAZZは敷居が高いと言う人におすすめ、コルトレーンのテナーサックスBest3!


   bestmani.jpg

   この中の選ばれたものから好きなものをクリックすると、amazonのページにとんでくれるから
   すきだったら直接買うことも出来る。
   なんともまぁ、お手軽に出来ているわけでございます。


   で、あたしが選んだのがこちらのCD。

   410BVK4BZAL__AA180_.jpg

   John Coltrane の Blue Train。
   説明文読んでたら、本当に買いたくなっちゃってやばい。
   Youtubeで曲を聞きながらいまこれを書いています。


   さらに、先ほどのページの中に関連したタグがいくつか載っていて
   そこからさらに別のベスト3に飛ぶことが出来るの。


   その中から早速バラードのおすすめを押してみましたところ、
   最終的に今度はこんなところに来てしまった。

   kubota.jpg

   こんなことしてたらずーっと遊べちゃうね。
   

   おすすめの音楽カテゴリーの中にもいろんなベスト3があるから
   なんとなく聞きたい音楽に迷ったらいつでも見てみたら良いよ。
   恐らく、今のあなたにピッタリのベスト3が絶対見つかるはずよ。


   もうすぐ子供のお迎えだから、続きは夜、酒でも飲みながら(笑



     ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ← レビューブログからの紹介です。





スポンサーサイト
13:00  |  レビューブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanemochinesan.blog113.fc2.com/tb.php/250-0963b3fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
