2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.25 (Fri)

カナダポークでヘルシー料理♪

  
  
   皆さんはお肉で一番すきなのは何ですか?
   私は、自他共に認める豚肉好き。
   何がすきって、豚肉の脂身が大好きなのであります。


   私が子供の頃は牛肉があまり普及していませんで
   肉といえばブタか鶏だったのよね。
   だからなのか、未だに牛肉よりもつい豚肉に手が出ちゃう。


   豚肉好きが高じて、おいしそうな品種豚があると結構買っちゃったりして。
   他に贅沢して無いんだからいーじゃん!って(笑



   ですが今回! 
   安くておいしい、なんとも素敵な商品のモニターに選んでいただいたので
   全力でレポートしちゃいますよ。



   ヘルシー豚1

   今回手元に届いた時は冷凍状態の豚さん。
   それを一晩かけて冷蔵庫でゆっくりと解凍していただきます。
   解凍方法を間違えると、ドリップがでちゃってもったいないので
   お肉はゆっくり低温でが基本。

   

   今回はヘルシーレシピということで、あたしの大好きな常夜鍋!!って思ったんだけど
   それじゃあまりにもひねりが無いので、常夜鍋風の蒸し物にしてみました。


      注意: 常夜鍋とは、ほうれん草と豚のばら肉、日本酒でつくる鍋。
            あたくしの大好物でございます♪


   
   ヘルシー豚2

   まずは、軽く塩をふったカナダポークのロース薄切り肉で、
   ざくざくと切ったほうれん草をまきます。

   そうそう、ほうれん草は使う前にしばらく根っこの部分を水につけましょうね。
   しゃきっとしますわよ。


   今回はヘルシーレシピということでロースの薄切り肉を使いました。
   ただでさえヘルシーなロース肉ですが、
   実はカナダポークは国産豚肉に比べて脂肪含有量が38%だけ。
   かなり低脂肪だから、さらにヘルシー


   肉の色がとてもピンクでおいしそう!


   ヘルシー豚3

   巻いたものを湯気のあがっている蒸篭に乗せて蒸したところ。
   時間にして10分くらいかな。

   ほうれん草は生でも食べれますから、あまり火を通しすぎないほうがいいわよ。
   せっかくのお肉が硬くなってもつまらないですから。


   蒸篭はね、すごいお勧めよ。
   ただの蒸し野菜でもそれなりにかっこよく見えるから(笑
   いやいや、ほんとに器って大事よ!


   そんなこんなで、あっという間に完成!

   
   ヘルシー豚4
   
   大根おろしをすって、そこにポン酢を混ぜたものを上からかけます。
   そしたらほら!!  いっぱしのご馳走に見えるでしょ~

   
   もともと脂身が少ないロース肉をさらに蒸すことによって
   もっともっと脂は抜けます。
   そして、ほうれん草でビタミンを補充してとても健康的!
  


   今回使ったロース肉は300グラムでしたが、
   中学生を含む育ち盛りの子供3人プラス大人2人でも充分いただけたよ!
   

   カナダポークは全然癖が無く、うまみが強いので
   こてこてに味をつけるよりはシンプルなものの方がお勧めだと思うな。
   

    カナダポークの詳細はこちらへ → カナダポークの詳細


   実は、日本全国のお店で入手することが可能です。
   こちらが取扱い店舗の一覧になります。
   もしかしたら、知らないで今までも買っていたかもしれませんね。



   ちょっと二番目の息子がぽちゃぽちゃしてきたから
   これからはもっとこのレシピの出番増やしちゃおうかな~


      
     ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ← レビューブログのモニターに参加しています♪
スポンサーサイト

テーマ : 商品紹介 - ジャンル : アフィリエイト

17:17  |  レビューブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanemochinesan.blog113.fc2.com/tb.php/253-c86957f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
