2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

黒い石鹸、リファインソープ使ってみました♪

  
  
  
   最近仕事がまた忙しくなってきてねぇ。
   旦那もいつも出張で居ないもんで1人で子育て状態。
   ストレス解消が私の常日頃のテーマになってきておりますが。


   一番ゆっくり出来るのは、やっぱり風呂かなぁ。
   子供たちには”良いって言うまで入ってくるな!!”っていって
   自分ひとりでゆっくり入る時間が大事かな。
   

   前から色々書いてますが、あたしはやっぱり石鹸が好き。
   今回もまた、私を贅沢な気分にさせてくれる石鹸のモニターをさせていただきました。
   ホント、ブロコミさんには感謝です。


   石鹸って、私にとっては一番手っ取り早くリラックスできて、
   それでいて贅沢な気分になれるもの。
   高い化粧品はいらないけど、良い石鹸は使い続けていきたいとおもってるのよ。

   
   さて、今回私が試した石鹸が、こちらのドクターズコスメ商品。

   ドクターズコスメっていうのは、お医者さんの協力を得て作られる
   薬用コスメのこと。
   

   リファイン1

   AHAというのは、フルーツ酸のことね。
   このAHAが肌の不要な角質を柔らかくし、取り除いてくれるの。
   角質がたまるとお肌はざらざらするでしょ。
   ちゃんとした角質ケアが出来ているお肌は、ターンオーバーが正常にできるから
   しみやシワの原因がたまらない。
   滑らかでつるっとしたお肌になるわけ。


      リファイン3


      こちらの石鹸、真っ黒でしょ。
      これは薬用炭が入っているからなの。
      古い角質を吸着するだけでなく、炭のミネラル成分が潤いを与えてくれるんだって。
      今回はこの石鹸に泡立てネットもついてきたんだよ。

 

   
   リファイン4

   絵で見るとだいぶ理解しやすいよね。
   実際私のお肌についてるふるい角質ってどのくらいあるんだろうか・・・


   ・・・考えるだけでも怖いわ。
   最近続けて使ってるから、だいぶごわつきは取れてきたような気がするけどね。

   
   リファイン5

   最近ずっと使っていたもんで、もうすでにちょっと薄くなってしまった石鹸(汗
   毎日朝と夜使わせてもらって、今はだいぶお肌がいい感じ。
   朝化粧する時にのりが前よりもいいように思うよ。


   この石鹸を、ネットの中に入れて泡を立てるわけです。


   リファイン6

   この時間もいいのよね。
   朝は時間がないからパパッとするけど、
   夜は風呂にはいってゆっくり泡を練る時間もあたしは好き。


   リファイン7

   これはいつもの半分くらいかなぁ。
   たっぷりの泡を立てたら、これでフワフワと顔を洗うの。

  
   AHA配合だから、この泡で顔をパックしたりするのも良いって書いてあった。
   だから、時間があるときは風呂に入りながらパックするんだよ。
   酸って言ってもひりひりすることも無いし、私はこの香りも好き。


   パックした後の石鹸ね、もったいないから体にも塗ってみたりして。
   贅沢な気分になることうけあいよ。
   やっぱりあたしは、ボディーソープや洗顔フォームよりも
   石鹸が好きだなぁ。


  

   AHA ドクターズコスメ 角質ケア


   ちなみにこの石鹸、パラベン、合成香料、合成着色料、鉱物油、すべて入っていません
   お肌にとてもよい成分で出来ているのもうれしい。


   とても素敵な気分になれる石鹸です。

   
   ブロコミさん、いつもありがとう♪
   大切に使わせてもらいます!


   ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
スポンサーサイト
16:30  |  ブロコミ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年06月14日(木) 20:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kanemochinesan.blog113.fc2.com/tb.php/259-48a656c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
